ファビラスボーイ

  • ×:分からないし、父ジャンポケのイメージほど産駒は東京走っていないが、底を見せていない未知の魅力で。(superflat)
  • ▲:4月8日に帰厩後、16日から3週連続で「水曜に」「吉田隼騎乗で」「ポリトラックにて」「併せ馬」を敢行。それぞれの手応えが「馬なり→強目→一杯」、終い1Fが「12.8→12.5→11.8」と、絵に描いたような上げ潮ムード。「まだ7分」の仕上げも「前走時よりはるかに良い」と師のトーンも上々で、その前走が東京芝2000mで2.01.7ならマゼランの芝2400m2.25.7とも遜色ない。初めて市場に出た(2006年セレクト1歳で4,200万円)ファビラスラフイン産駒、重賞には縁が無かった姉達とは一味違うところを見せるか?(Southend)
  • 前走はしぶとい末脚での差し切り勝ちで、父ジャングルポケット×母ファビラスラフインとなるといかにも東京2400m向きじゃないか!と思わなくも無いが、青葉賞は東京コースでは珍しく(出走頭数こそ少ないですが)グレイソヴリン系が力を出せない重賞で、ジャングルポケット産駒も東京では「芝<ダート」かつ「2400mの勝ち星がまだ無し」と実は条件はかなり悪い。力はあると思うがこの距離では消し。来られたら素直に謝るだけ。(re-donald)
  • :ダービー穴候補にしてたけど、トライアルではむしろスローで差し損ねそう。人気的にも買いづらいなあ。(ゆた)

出馬表に戻る